オリジナルグッズ、同人グッズ、オリジナルiPhoneケースなどオリジナルの成型、特殊印刷、特殊加工等、パッケージまで少量から受注

ブログ商品紹介

HOW TO ~ブロクカレンダーを簡単により楽しく使う方法~
2020.05.01 Fri.

日付の移動も簡単!こんな風に使えるブロックカレンダー!!

 

みなさんこんにちは!ゴールデンウィーク、天気の良い日が続きそうで外にでたーーーい!!

という気持ちも山々ですが。。。少々ブログの時間にお付き合いくださいませ(^^)

 

さて。先日新しくリニューアルいたしましたブロックカレンダーのページはもうご覧頂けましたか?

今日は「簡単に、そして楽しく使えるブロックカレンダー」ということで、いくつかブロックの

組み方をご紹介したいと思います!

 

まずは月が替わったら??

ブロックを組みかえるのは面倒くさそう。。。。とお思いの方!!

 

簡単なんです!!

 

ブロック縦の日付の並びは月が替わっても変わらないですよね(^^)

縦列ごとひとつずつ右にずらしてあげて下さい!(赤印)一番右の列は曜日列の1番左に持って

くるわけですが(黄印)、この時始まりの1の隣が7だと少々ややこしい?感じもするので、

その時はブルーブロックの31を数字のない裏面にしてすっきりと。

  

すると。

こんな感じで次の月になりました!!

 

そして、こんな風に前の月の日付と次の月の日付を並べても便利!!(青印)

もちろん上のブルーブロックの部分は数字ではなくお好きなイラストを入れて頂いてもOK!

とにかく印刷可能範囲全面、自由にデザイン頂けます!!

 

 

そしてこちらはちょっとした楽しみ方♡♡

お誕生日や記念日など特別な日は。。。

他の日よりずーーんと前へ!

ブロックならではの楽しみかたです☆彡

 

 

いかがでしたでしょうか。

好きなキャラクターとずっと一緒に時間を過ごしていけるブロックカレンダー。

他にもこんな楽しみ方があるよ!!という方は是非エーワークスまでご連絡くださいませ♪

お待ちしております!!